2011年5月31日火曜日

東京電力:「投資不適格」 5段階格下げ--米S&P

東京電力:「投資不適格」 5段階格下げ--米S&P - 毎日jp(毎日新聞)
S&Pによると格下げ理由は、11年3月期決算で、1兆円超の特別損失を計上し財務が悪化したことに加え、政府による福島第1原発の損害賠償支援の内容や正式決定の時期がなお不透明なこと。取引銀行から債権放棄や既存融資の金利減免など金融支援を受ける可能性が高まっていることも挙げている。
S&Pってのは、スタンダード&プアーズ(スタンダード・アンド・プアーズ、Standard & Poor's、S&P)は、アメリカ合衆国に本社を置く投資情報会社。

しょうがないな。いまや、もうかっても怒られるからな。
どんだけ迷惑かけてるんだ?って感じの会社だからな。

でもね。
今回台風がきてわかったけども
停電の時間がものすごく短かったのは、沖縄電力のおかげで、
そういう努力は東京電力もやってるわけで。。。。

自然災害と向き合うってのは、大変だなと思うわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿