2012年1月25日水曜日

「日本の消費税率は15%必要」 IMF幹部が指摘  :日本経済新聞

「日本の消費税率は15%必要」 IMF幹部が指摘  :日本経済新聞:

国際通貨基金(IMF)のフィリップ・ガーソン財政局次長は24日の記者会見で、日本の消費税率について「5%から10%ではなく、5%からやがて15%にすべきだ」と述べ、日本は財政再建を急ぐ必要があるとの認識を強調した。一方で日本は「引き続き非常に低い金利で(金融市場から)資金を借りられる」と述べ、現段階で日本国債利回りが急上昇するリスクなどを想定していないとの見方を示した。
国債の残高が1000兆以上もあるから、ちゃんと返そうとおもったら、消費税は高くしないとね。
返す気ないんならてきとうにやったらいいと思います。どっちなんですかね。
借りたら返さないといけないですよね。
てか、いままでやりすぎですよ。借金しすぎ。
借金しすぎはいけないって憲法にでも書けばいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿