2012年1月25日水曜日

「いいとこ取り」と不快感=演説引用に麻生氏反発 (時事通信) - Yahoo!ニュース

「いいとこ取り」と不快感=演説引用に麻生氏反発 (時事通信) - Yahoo!ニュース:

 自民党の麻生太郎元首相は24日、野田佳彦首相が施政方針演説で首相時代の麻生氏の演説を引用し、消費増税をめぐる与野党協議を求めたことについて「いいとこ取りだけされた。何となく抱きつかれたような感じだ」と不快感を示した。国会内で記者団に語った。
 麻生氏は消費増税に関し「私の演説では『景気回復が前提』という条件が付いていた。首相は景気が回復したと思っているんだろうが、世の中にそう思っている人はいない」と指摘、協議を拒否する正当性を強調した。
 また、同じく演説を引用された福田康夫元首相は「あのころを思い出すと、話し合いは(民主党に)全て拒否された」と振り返り、「(協議の成否は)与党がどう対応するかにかかっている。言葉だけでは駄目だ」と語った。 
パクリはよくないよ。
というかもっといい演説の原稿を書いてくれる人はいなかったんかな。。。
しかも他の党の人って。。
麻生さんと福田さんの方針を全否定して選挙に勝った党のボスでしょ。。。
てきとうにもほどがあるよん。
民主党、ほんとあかんな、全部ウソやったんやね。。
残念です。
選挙で民主党にいれたのは本当に失敗でしたね。
でも、失敗はいいんです。失敗を繰り返すことで成功につながるのです。
ぬるま湯にずっといたら気がつかなかったことが
いろいろとわかってきたと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿