2012年1月17日火曜日

君が代訴訟:教職員側「やり過ぎに歯止め」

君が代訴訟:教職員側「やり過ぎに歯止め」 - 毎日jp(毎日新聞):

「大きな意義がある」。東京都教委による懲戒処分の一部を「不当」と指摘した16日の「君が代斉唱不起立訴訟」最高裁判決。教職員側は「やり過ぎに歯止めをかけた」と評価した。一方、都側は「今後も処分方針に変わりはない」との姿勢を示し、判決後も双方の溝は埋まらない。
いろんな考え方があってしかるべきだとは思いますが、
国歌歌うのがいやな人が、お国からお給料をいただくのはいかがなものかと。
社歌うたうのが嫌ってわがままいってたら、普通の会社ならクビですよ。多分。

どっちでもいいといえばいいです。いっそ卒業式をやめればいいんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿