2012年1月17日火曜日

ヤフー知恵袋でもやらせ 飲食店、好意的投稿を依頼

ヤフー知恵袋でもやらせ 飲食店、好意的投稿を依頼  :日本経済新聞:

インターネット上の“やらせ投稿”を巡る問題で、東京・羽田空港内の飲食店が質問・回答サイト「ヤフー知恵袋」で、好意的な内容を投稿するよう業者に依頼していたことが16日、分かった。
ようするに、ネットの情報をそのままうのみにしちゃいけないよってことですね。ほんとうか?うそか?
ってことをちゃんと自分で見抜かないといけなくなったってことですね。
これはネットにかぎったことではなくて、
テレビの情報やしょうもない週刊誌の情報もそうだし、新聞も本とかでもそうですね。
つねに疑ってかかれってことではなくて、つねに冷静な目でみるようにしたいものですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿